2008年05月30日

フクちゃんのブログはじめました

おい〜1位だよぉ〜

今まで個人ブログなどでコッソリとフクちゃんの写真や動画を公開していたのですが、5/30になんとフクちゃんの動画が動物部門で1位になっていました。ビックリしたのと、嬉しいのと、何より書いてくれてるコメントがめちゃくちゃ面白い!! みんなセンスあるなぁ。

ニコニコ動画1位記念

記念に残しておきました(笑。

ニコニコの投稿者コメントって非常に使いづらいので、コメントするの辞めちゃいました。
アップした本人が、あ〜だこ〜だ書いても面白くないのと、他人のコメントをみてる方が100倍楽しいのでコメント辞めちゃいました。

フクちゃんの寝相

ちなみに、フクちゃんは、結構な確率でお腹を上にして寝ます。ちびっ子の頃から、お腹をなでてると寝ちゃう子でした。その時、面白くて携帯で動画を撮ったのと、ヌコパンチの動画を撮ったのが最初でした。最初はyoutubeに上げてたのですが、ニコニコにupしてみたら?とあげてみたら、みんなのコメントおもろ〜。最初は確かヌコパレス21を上げたのですが、一番面白かったのは今は何故か消えちゃってるのですが、「加藤鷹」ってタグに入っていたのが一番うけた(爆。たしかに、いわれて動画みれば、エロイな・・w

勢いでブログ作っちゃいました・・

で、予想以上にコメントもらって親バカ通り越して有頂天になってブログを起こしてしまったということです。
親バカ万歳!!

バカだ・・バカすぎる・・。
でも、みんなにカワイイカワイイって言われると、何か嬉しいもんです。
俺の爪みて皮膚科行けとか、肌黒くて健康的とかフクちゃんに全く関係ないコメントも笑えて楽しすぎます。
「気がついたらマウスをスリスリしてた・・」 とか大爆笑でした。

写真や動画は山ほど撮ってるのですが、なかなか加工が追いついてないのもあるのでボチボチと公開していこうと思います。面白いのが出来上がったら、またニコニコに投稿しようかなぁーなんて思います。

ブログには、主にその日その日の写真とかを適当に貼り付けていこうかなって思います。
小さい頃から、ずーーと撮りためていこうと思います。飽き性の私ですが、長く続けばいいのですが・・。

フクちゃんが来た日

最初なのでフクちゃんの自己紹介をしておきます。

名前 : フクコ(フクちゃん)
誕生日 : 2008年2月9日 大阪生まれ
品種 : スコティッシュフォールド
折れ耳、短毛種
特徴: : 片耳が縮んでる(巻いてる)
尻尾が太くて短い(タヌキ)

来た頃

来た時は、今の1/3ぐらいの大きさでほんと小さかったです。初日は、緊張からか食べたエサを吐いたり、トイレがわからずコタツの中とかでウン○してたり・・。2日目からトイレも覚えて、なついてくれたので良かったです。とにかく、エサも置いておけば勝手に食べてるし、手間がかかりません。偉いぞ!!

とにかく良く寝る

とにかく良く寝てました。1日の2/3、それ以上は寝てたかも。
ネコって成長早いですよね。毎日、毎日体重が増えてました。この写真の時(3/23)で、500gぐらい。

今ではもうすっかり家族の一員になって、寝る・起きる・食べる・遊ぶ の全ての時間を共有しています。なので、親バカ目線だからなんですが、なんかネコじゃないって感覚があるんですよね。ちゃんと、毎日話かけますし、犬みたいに命令とかは出来ないんですが、呼んだらちゃんと来ますし「外行きたいのか?」「みゃー」なんて返事されて「よしよし」なんて庭に出したり・・。んー親バカだな・・w

小さい頃は、毎日朝6時くらいに枕元にきて、ゴロゴロゴロゴロ言うんですよね。耳をペロペロ、口をペロペロ、しまいにゃ噛むと・・。もうね、強制目覚ましですよ・・。暫く寝不足が続きました。今はもう慣れましたけど。

あーなんぼでも書くことでてくる・・。けど、このへんで。あんまり長く書くと次回書くのが怖くなる・・。面倒くさがりなんで・・。



posted by fuku at 21:48| Comment(4) | TrackBack(0) | フクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。